top of page

白ブリックタイルを使った空間例

白い古煉瓦の意匠を再現したブリックタイル、CAN’BRICK「SHIRO BRI – シロブリ(WH)」の施工事例を紹介。

白いブリックタイルは、空間に洗練された雰囲気と明るさをもたらす人気のアイテムです。そのシンプルながらもスタイリッシュなデザインは、店舗やオフィスの内装、また住宅のリビングルームやキッチンなど、あらゆる場所にマッチします。本記事では、白いブリックタイルを使用した素敵な施工事例をご紹介します。これらの事例を参考に、空間作りのアイデアを見つけてください。






モダンリビングのアクセントウォール

白レンガタイル シロブリ 施工事例1
北欧スタイルのLDKアクセントウォール

白いブリックタイルがリビングルームの壁を洗練された雰囲気に演出します。ブリックタイルがテレビの背景として使用され、空間に立体感と温かみを加えています。タイルのテクスチャが光を反射し、明るく開放感のある空間を作り出します。また、家具や照明との調和も見事で、リラックスできる居心地の良いリビングルームに仕上がっています。







白いブリックタイルで作る洗練されたオフィス内装

白ブリックタイルのカウンターバック
WH-2 オフィス内装事例

白いブリックタイルがスタイリッシュなカウンターエリアを演出しています。タイルの柔らかな色合いと質感が、木製のカウンターとスツールと見事に調和し、温かみのある落ち着いた空間を作り出しています。また、黒のメタルフレームのシェルフがモダンなアクセントを加え、全体的に洗練された印象を与えています。この空間は、ビジネスの場としてもカジュアルなミーティングスペースとしても最適です。






イタリアンレストランの洗練された内装

アンティークな白れんがタイル
CB-902 イタリアンレストラン内装 施工事例

白いブリックタイル、CAN'BRICK Designers Series CB-902を使用したイタリアンレストラン。レンガの厚みやサイズが異なることで、壁面に独特のテクスチャと深みが生まれ、エレガントで洗練された雰囲気を醸し出しています。アーチ状のデザインと組み合わせることで、空間にクラシカルな魅力と現代的なスタイルが調和し、訪れる人々に特別なダイニング体験を提供します。







スライスレンガタイルで彩るモダンなリビングスペース

白レンガのスライスブリックタイル施工事例 
GGB-A3 スライスレンガタイル 施工事例

米国最大級の高級レンガメーカー・Glen-Gery社製品の中から選りすぐったレンガをスライス加工したCAN’BRICK「G.G.ブルックリン」は、手作りによるサイズの不均一性から生じる独特の外観が魅力です。テレビの背景に使用されたレンガタイルは、木製のフレームと組み合わせることで、モダンでありながらも自然素材のぬくもりを感じさせるデザインに仕上がっています。壁面に設置された照明がタイルの質感を際立たせ、空間全体を明るく魅力的に演出しています。







シロブリ WH-3で作るイタリアンレストランのエレガントな内装

キャンブリック シロブリ 白レンガ WH-3
WH-3 イタリアンレストランの内装 

白いブリックタイルが壁全体を覆い、洗練された雰囲気を演出しています。タイルの質感と色合いが、レストランの温かく落ち着いた雰囲気と調和し、訪れる客に居心地の良い空間を提供します。また、壁に飾られた多くの写真が文化的なアクセントを加え、視覚的にも楽しめるデザインとなっています。この空間は、食事の時間をより特別なものにしてくれるでしょう。







白いブリック壁をキャンバスに。

白レンガとペイント塗り事例 シロブリ特注色
白レンガとペイント塗り事例 シロブリ特注色

シロブリ特注色で作るアートな空間

CAN’BRICK「シロブリ特注色」を使用した白いブリックタイルがキャンバスとなり、カラフルなペイントが施されています。レンガの自然なテクスチャと手作り感が、アート作品に深みと個性を加えています。この壁面アートは、シンプルな空間に鮮やかなアクセントを与え、訪れる人々に楽しい印象を与えます。ペイントとレンガの組み合わせが、モダンでクリエイティブなデザインを生み出しており、インスピレーションを刺激する空間として魅力的です。



まとめ

白いブリックタイルは、どんな空間にも洗練された雰囲気と明るさをもたらすことができる万能なアイテムです。本記事でご紹介した施工事例を通じて、リビングルームやオフィス、レストランなど、さまざまな場所での活用方法をご覧いただきました。白いブリックタイルのシンプルなデザインは、他のインテリアとも調和しやすく、空間に個性と魅力を加えることができます。


おしゃれで機能的な空間作りに興味を持たれた方は、ぜひCAN’BRICKの「シロブリ(WH)」シリーズをチェックしてみてください。多彩なデザインと高品質な素材で、お客様の理想のインテリアを実現するお手伝いをいたします。詳しい商品情報やご購入については、以下のリンクからご確認いただけます。




Comentarios