2019/09/18 消費税率改正に伴う弊社対応について

拝啓 時下ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。
この度、消費税法の改正により、10月1日より新税率が適用されることとなります。
それに伴い、弊社におきましても下記の通りご対応させていただきたく、お知らせ致します。

製品代金に掛かる消費税率について

ご注文いただきました製品・商品の代金に掛かる消費税につきましては、弊社からの受渡日(弊社倉庫出荷・倉庫渡し)を基準として消費税率を決定させていただきます。
従いまして、9月30日までに受け渡した製品・商品につきましては、消費税率8%、10月1日以降に受け渡した製品・商品につきましては、消費税率10%でご請求させていただきます。

見積書への消費税の記載について

現在ご提出分の見積書に消費税率8%と記載されておりますが、10月1日以降に受け渡しとなった製品・商品で、価格変更のない製品・商品につきまして、上記の基準にあわせて、10%を適用させていただきます。
尚、 現時点で10月1日以降の受け渡しになる製品・商品の見積書について、再発行をご希望の場合は、弊社担当までその旨ご連絡をいただけますよう、お願い致します。

返品について

9月30日までに受け渡した製品・商品で10月1日以降に、返品処理が必要になった場合は、旧税率8%を適用の上、代金を返金処理させていただきます。

上記につきまして、ご不明な点ございましたら、弊社担当者までお問合せください。
何卒、 ご理解のほどお願い申し上げます。
お問い合わせフォーム

商品についてのご質問や施工についてのご相談、お見積もり、ご注文などお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ カタログ請求 お見積り・ご注文